病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当表 休診のお知らせ2017-12
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
調達情報
病院の指標
バリアフリー情報
情報公開
個人情報保護方針
 
病院広報誌
自治医科大学地域医療後期研修プログラム地域研修医療機関認定
自治医科大学附属病院 地域連携協力施設
独協医科大学病院 医療連携協力施設
栃木県立がんセンター 医療連携施設
独協医科大学日光医療センター
jcho本部

入院・面会のご案内

入院される方へ

ご入院中は、より良い環境の下で快適な治療を受けられて、
一日も早く退院の日をお迎えになることを心からお祈りいたします。


入院手続き

  1. 入院申込書・身元引受書兼診療費等支払保証書は、必ず1階受付窓口へ提出してください。(保険証と印鑑を持参してください)
  2. 健康保険証の記載事項に変更があったときは、すみやかに医事課に申し出てください。

会 計

  1. 入院の費用は、原則として毎月末日締切後に請求書を差し上げます。
    健康保険証持参の上、1階会計窓口にてお支払いください。
  2. 退院の際は、退院日までの費用を随時請求しますので、健康保険証持参の上、1階会計窓口にてお支払いください。
    お支払いには、現金払いのほか、クレジットカード払い、デビッドカード払いがご利用いただけます。index_01 jcb-logomark-img-01 amex-logomark-img-01 diners-logomark-img-01 discover-logomark-img-08 debitlogo-h1
  3. 病院の施設や貸与を受けた寝具等は、大切に使用してください。
    もし破損した場合は実費にて徴収させていただきます。
  4. 診療費の領収書は、税金の申告にも必要ですから、大切に保管してください。
  5. 月の支払額については、高額療養費として保険者から給付される制度があります。
    また、貸付制度もありますので、ご相談ください。
  6. 入院会計についての不明な点は、ご遠慮なく1階医事課にお問い合わせください。

診断書等

  1. 入院中の診断書(当院書式用紙)を希望の場合は、入院病棟の看護師に申し出て下さい。
  2. 当院書式以外の診断書や入院証明書は医事課初診窓口に御持参下さい。

面 会

面会について次のことは、ご家族・知人にもお知らせください。
なお、面会は患者さんの安静を守るためにも面会時間内にお願いします。

  1. 面会時間は、午後3時から午後8時までです。
    ただし、土・日曜日および祭日は、午後1時から午後8時までとなります。
  2. 面会はスタッフステーションへ申し出てください。
  3. 休日および夜間の出入は、北口をご利用ください。
  4. 午後8時には、すべての入口を施錠しますので、時間内にお帰りください。
  5. 病状によっては、面会をお断りすることがありますので御了承ください。
  6. 小児病棟入院患児の成人の面会は、原則として御両親、祖父母様のみに制限させていただいております。

入院の際、持参していただく物

  1. ねまき・着替え・スリッパ・箸・湯呑み・洗面用具・ティッシュペーパー・タオル・バスタオル・スプーン・フォーク。
  2. 貴重品や所持品の病室への持込は必要最小限としてください。
    盗難についての責任は病院では負いかねます。
  3. 1階総合受付(初診)にて保険証(老人手帳)を提示して下さい。

その他

入院中は、医師および看護師の指示を守り、他の患者さんに迷惑をかけないようにお願いします。
療養中の態度が好ましくない場合は、退院していただくことがあります。

ご面会について

面会時間
平  日 :午後3時~午後8時
土日祭日 :午後1時~午後8時
患者様の安静のために面会時間は厳守して下さい。
お子様(乳幼児)連れの面会はご遠慮下さい。
閉門時間
面会時間が午後8時までのため、午後8時10分には閉門しますので、
それまでに退室して下さい。
開門時間
北出入口の開門時間は緊急を除き、平日:午前6時、土日祭日:午前6時30分
とさせて頂きますのでご了承下さい。
PageTop