健診時のお願い

1.    受診前日の夜8時以降は、食事・茶・水・タバコ等をご遠慮ください。
2.    前日はビタミン類を含む食品(ジュース・果実・ゼリー等)は、できるだけとらないようお願いします。
3.    検便は前日と当日の2日分を採取して持参ください。なお、採取の方法については説明書をご参照ください。
4.    検査時の化粧、マニキュア等はご遠慮ください。
5.    妊娠中の方、および妊娠の可能性のある方はお申し出ください。
6.    現在、薬を飲んでいる方はご持参ください。なお、検査当日の服用については、主治医(薬をもらっている医院等)にご相談ください。
7.    はじめに尿検査を行いますので、トイレに行かずに受付へおこしください。
8.    コンタクトレンズをご使用の方は、眼科検査の時にはずしていただきますので、ケース等をご持参ください。
9.    生理中の方は婦人科検査等に支障が生じますので、別の日を予約いただきます。電話でお申し出ください。
10.    健康手帳、および最近受診した健診結果をお持ちの方は、結果説明日にご持参ください。
 ※急なご都合で日時の変更をご希望の場合は、2日前までに健康管理センターにご連絡ください。